top of page
  • 執筆者の写真出水 享

♯009三浦愛希良:連載:徹底解剖!『道守』に聞く6の質問



名前: 三浦 愛希良        

ふりなが: みうら あきら           


道守の資格:道守          

活動地区:長崎地区

所属先:株式会社 長崎西部建設          

趣味:子供のサッカー観戦


【6つの質問】

質問1 普段どんなお仕事をしていますか?

公共工事における現場管理。橋梁補修や橋梁塗装をやっていましたが、近年は港湾工事が多いです。


質問2 道守を受講したきっかけや動機は?

受講当時、橋梁補修工事を行っていて、まだ知識も少なかったので自己研鑽も兼ねて参加しました。


質問3 道守を受講した感想は?

維持管理の分野はたくさんの経験も必要だと思うので、まだまだ勉強が必要だと思いました。


質問4 道守養成ユニットの会に入会してよかったことは?

近年では維持工事に携われていないのですが、他社の先輩方と交流が出来たことが大変貴重でした。


質問5 道守養成ユニットの会に期待することは?

長崎大学と連携し広報活動等を行い、資格者の活躍の場を増やしてほしいです。


質問6 あなたにとって道守とは?

「道守」とは、維持管理に関する勉強の場だけでは無く様々な交流を通して成長できる場だと思います。


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

初代会長の吉川氏が土木学会から表彰

道守養成ユニットの会の初代会長の吉川國夫氏が土木学会2023 年度 インフラメンテナンス賞インフラメンテナンスエキスパート賞を受賞しました。 インフラメンテナンス表彰制度は、土木学会が実施するもので、インフラメンテナンス分野に特化し、インフラメンテナンスに関連する優れたプロジェ クト(事業)、人・団体(技術者、オペレーター、管理者等)、個別要素技術(点検・診断、施工方法、材 料等)および論文(実践

道守養成ユニットの会入会のご案内

道守認定者の皆様が技術者として、ボランティアとしての活動を組織的に行うため、2017年に「道守養成ユニットの会」を結成し、活動しています。現在の会員数は315名です。 入会を希望者は当HPの問い合わせからご連絡くだdさい。 https://www.michimori-unit.org/contact

【ご案内】道守関係叙勲受章のお祝いの会

道守養成ユニットの会三根会長よりお祝いの会のご案内が来ております。 添付文書をご確認ください。 (以下、三根会長より) お疲れ様です。 谷村前建設業協会会長 旭日小綬章 森重孝志前県測量設計コンサルタンツ協会会長 黄綬褒章 2名の受章がございました。 谷村前会長は、道守を設立するにあたりご尽力をいただきました。 森重前会長は、現在も道守養成ユニットの会のメンバーとして活躍されて います。 上記を踏

bottom of page