top of page
  • 執筆者の写真出水 享

♯009三浦愛希良:連載:徹底解剖!『道守』に聞く6の質問



名前: 三浦 愛希良        

ふりなが: みうら あきら           


道守の資格:道守          

活動地区:長崎地区

所属先:株式会社 長崎西部建設          

趣味:子供のサッカー観戦


【6つの質問】

質問1 普段どんなお仕事をしていますか?

公共工事における現場管理。橋梁補修や橋梁塗装をやっていましたが、近年は港湾工事が多いです。


質問2 道守を受講したきっかけや動機は?

受講当時、橋梁補修工事を行っていて、まだ知識も少なかったので自己研鑽も兼ねて参加しました。


質問3 道守を受講した感想は?

維持管理の分野はたくさんの経験も必要だと思うので、まだまだ勉強が必要だと思いました。


質問4 道守養成ユニットの会に入会してよかったことは?

近年では維持工事に携われていないのですが、他社の先輩方と交流が出来たことが大変貴重でした。


質問5 道守養成ユニットの会に期待することは?

長崎大学と連携し広報活動等を行い、資格者の活躍の場を増やしてほしいです。


質問6 あなたにとって道守とは?

「道守」とは、維持管理に関する勉強の場だけでは無く様々な交流を通して成長できる場だと思います。


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度「道守養成ユニットの会」通常総会のご案内

道守養成ユニットの会 会員の皆さま 平素よりお世話になっております。 道守養成ユニットの会事務局です。 2024年度「道守養成ユニットの会」通常総会を開催いたしますので、 ご出席くださるようお願い申し上げます。(道守ユニットHPにも掲載) ご参加いただける方は添付の資料<回答票>に必要事項を記入の上、 Eメール(michimori@ml.nagasaki-u.ac.jp)またはFAXにてお送りく

道守養成ユニット事務局からのお知らせ

道守養成ユニット事務局から以下の連絡がありました。 道守認定者の皆様 いつもお世話になっております。 道守養成ユニット事務局です。 ご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ありません。 突然ですが、道守養成ユニットHP及び道守ポータルは利用不可と なっております。 今後の対応については決定次第メールにて連絡します。 以上よろしくお願いします。 長崎大学大学院工学研究科 インフラ総合研究センター内 “道

20233年度道守養成ユニットの会・活動実績公開

道守養成ユニットの会2023年度の活動は、ボランティア、若手の育成、技術研鑽、他県の技術者との交流など多くの活動を行いました。活動に参加・協力いただいたみなさま、2024年度も地域の道を守るためにがんばりましょう! ・長崎地域部会が道路点検・清掃活動(5月) ・幹事会(5月) ・上五島地域部会がボランティア活動及び道路異常点検(5月) ・国際協力機構(JICA)の技術協力プロジェクト(6月) ・佐

Comments


bottom of page